かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

VQ1005は変なヤツ

最近、少し暖かくなってきた感じがします。お小遣い投資家としては、投資もしたいし遊びもしたい訳で楽しく悩み中です。
そんな中、久しぶりに面白いアイテム買っちゃいました♪
だって、5000円だったのでお小遣いで買えるんですもん!

おもちゃなデジカメ、その名も"トイデジ"VQ1005

ほんと、おもちゃ(toy)なデジカメなんです。
大きさは、たまに見かける単1電池ぐらいです♪

VQ1005

ちなみに画素数で言うと、130万画素(1.3メガピクセル)になりますので、最近の携帯の方がよっぽど高性能です。
液晶なんて便利なものが着いていませんので、帰ってからのお楽しみと言う、なかなか不便利なやつなんです。
性能もよくないので、ほんとピンぼけ写真や色の悪い写真が撮れたりと、へんな奴です。

あと、ちなみにちっちゃなファインダーが付いてますが、ほんと飾りです!
対象が大きくずれて撮れるんです! うんにゃ〜♪

簡単に仕様を書いておきますと、
単4電池1本で動きます。ですが、省エネなんて機能がないのであっという間に電池がなくなります。
SDメモリーカードが512MBまでとなっていますが、1GBでも認識しました。撮るサイズがでかくないので、家にあった256MBで充分のようです。
 ・Normal(標準:1280×1024)
 ・Low(640×480)
 ・High(1600×1200)
 ・Video(動画:最大2.4MB/1ファイル)音声はなしです

そんなトイデジの写真がicon-flickr Flickrのグループにあるので、スライドショーでご紹介です。


お散歩行きたくなりませんか♪

晴れの日ですと、綺麗な青が出ているようです。
色がハッキリしてくる季節になってきたので、chonanとのお散歩の楽しみがまた一つ増えそうです。
そんな訳で、たまに変な写真のエントリーが増えるかもしれませんが、よろしくです♪

VQ1005を楽天ショップで探す