かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

株を枕に越年計画-2

アフィリエイト広告を利用しています

無配ですが長く突き合っている株で、ライブドアの堀江社長やサイバーエージェントの藤田社長とも

仲がよいあの結婚式屋の若手社長の会社です。

・4331 テイクアンドギブニーズ  <HP>

170,000円×1株   終値:204,000円 (+20.00%)

・3月決算 配当:無配

ROE 28.97%  ROA 16.52%

成長企業で、僕の中ではかなり期待しています。株主に対してもちゃんと向き合っている会社だと思いますしIRもしっかりしています。

20万円を超えて落ち着いてきたようなので、ここからは徐々に株価の方も上がって欲しいものです。

一番最初に118,000円で買ってから利益を確定しながらここまでやってきました。なので、当分の間ホールドです♪

海外展開やホテル業も考えているみたいですが、本業も期待できる感じでみたいです。

外国人投資家の比率も高くもしかすると50%近くなって来ているのでは?それだけ集まるには何かあるんですかね〜♪

[Chart]