かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2020年5月末 運用状況

アフィリエイト広告を利用しています

緊急事態宣言が解除されましたが、自分のお仕事的には”密”を発生させては行けないので、オンライン相談、オンラインセミナーの要望が増えてきています。
このような状況の中、要望をいただけ大変嬉しい限りであります。 

そんな感じですので、相変わらず投資どころではない感じでございました。 ほぼ何もしない4月,5月でしたが、なんか戻ってきている感じですね。 びっくりでございます。 特にマザーズの指数ってプラスとマイナスの記号が違っているかと目を疑いますね。。
あとは心配なく経済活動ができるようになることを願っています。

2020/5 運用状況
  先月末 今月末 前月比 年初来
かえる資産     5.33% -10.29%
TOPIX 1464.03 1563.67 6.81% -9.16%
マザーズ 791.44 982.43 24.13% 9.47%
S&P500 2939.51 3029.73 3.07% -6.49%
EAFE 57.77 59.85 3.60% -14.06%
EEM 37.43 37.09 -0.91% -17.71%

 

f:id:kaeru_onou:20200531000922p:plain




買い:なし、積立投資継続中
売り:なし
上位5銘柄:
エーアイテイー、オーウイル、ニチリン、Casa、クミアイ化学(順不同)