かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2021年6月末 運用状況(ワクチンとオリンピックがいよいよ)

アフィリエイト広告を利用しています

私の周りでも、コロナウイルスワクチンを接種された方が出てきているようです。私も打とうと思っていますが、接種券が来ていないので動けていません。

さていよいよ7月となりオリンピックまであと少しとなりましたが、スポーツ競技としての楽しみと、開催中、開催後の混乱と言う点で心配しておりますが、個人的にはテレビ観戦で大いに楽しみたいと思っています。

感染対策がうまく行く事、ワクチンの効果がでることを願っています。

f:id:kaeru_onou:20210630213843p:plain

VT(全世界株式)のチャートですが順調ですね

3年のチャートをピックアップしてみましたが、コロナショックはなかったような株価の勢いになっています。

あらためて、投資しておくことの大切さ、タイミングの難しさが感じているこの頃です。 みなさんリスク許容度だけはチェックしておいてくださいね!
f:id:kaeru_onou:20210630213835p:plain

 

2021/6 運用状況
  先月末 今月末 前月比 年初来
かえる資産     2.38% 10.08%
TOPIX 1922.98 1943.57 1.07% 7.07%
マザーズ 1150.06 1207.46 -0.92% 4.99%
S&P500 4204.22 4291.80 2.08% 15.15%
EAFE 80.83 79.49 -1.66% 8.27%
EEM 54.87 55.51 1.17%% 8.80%


買い: カラダノート、TVE、KIDSSMILEHLDGS 積立投資継続中
売り: トレックス・セミコンダクター、エーアイテイー
上位5銘柄:
オーウイル、ニチリン、ウェルビー、カラダノート、パラカ(順不同)

今月のおすすめ本