かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

2050年に追加投資

巷ではBRIC'sという言葉を耳にするかもしれませんが、ゴールドマン・サックスが2050年にはアメリカや日本等といった

G7と並ぶ大国になっているとの経済リポートから来ているみたいです。

で、僕が選んだのはインド、特に成長が望めそうと思い投資先にと選んだわけでした。

今回の追加投資額は28,519円・・・・。(得意の小銭貯金からです♪)

怪しい名前のマハラジャですが、2050年まではまだまだありますが(笑)、なるべく急いで追加投資、気長に運用をしていきたいと思います。願うのはインドの平和と経済の発展です♪

それにしても半月先も読めない僕が2050年に投資して大丈夫ですかね〜?

ただ、追加投資をするにしても、カントリーリスクと為替のリスクを把握して安く仕込みたいですね。

撤退する場合の基準価額のボーダーラインは9,000円あたりとします。後発ファンドなのでリスクが起きた場合は

他のファンドに比べて影響は大きいと思っています。さてどうなることやらです。