かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

日経新聞が20円も値上げ

ちょっと思いだしたようにニュースを取り上げてみます。
購読はしていませんが、やはり色んな情報があるので頼りにしている日経新聞さん。このデフレのなか値上げのようです・・・・。コンビニでたまに買っている僕としてはつらいニュースです。

日本経済新聞社は2010年1月1日から、駅売店、コンビニエンスストアなど店頭で販売する日本経済新聞の定価(消費税込み)を現在の朝刊140円から160円に、夕刊50円から70円に改定させていただきます。
日経新聞の店頭売り定価改定のお知らせ - 日本経済新聞社

それにしても新聞が160円ってなかなかのお値段になってきました。
NIKKEI NET(日経ネット)があるので、ニュースだけ読めれば良いって方も増えているんでしょうね。
と、言いますか、ネットでニュースを配信しているけど、上手く収益に結びつける事ができてないんでしょうね・・・。

ほんと、これから新聞、テレビ、雑誌などは、どうなって行くのでしょうか。