かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

日精エー・エス・ビー機械の簡易分析

株式ランキング中長期投資ランキング

昨年の決算を見て良さそうかなと想い購入しました【6284】日精エー・エス・ビー機械を簡易分析をしてみたいと思います。
簡単に言いますと、ペットボトルの製造装置を作っている会社です。 ペットボトルって非常に便利ですが、世界ではまだまだ普及しきっていないと思っていますので、まだまだ大きな市場があると思っています。
ただし、使ったあとのところは、やはりゴミになりやすいので、ほんと環境に悪いダメージを与えないペットボトルが開発を期待しています。

良さそうに見えた理由
円高であっても底堅い業績ですし、しかも利益率も向上しているんです。
難しい分析はできませんが、やはり企業の改善度や強さは、財務諸表にでてくると思っていますので、チェックしていきたいと思います。
ただ、直近に発表しました第1四半期はあまり良い業績ではなかったんですけどね(汗

※ 当サイトでいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、最終判断はご自身で行ってください。

■□スポンサードリンク

6284:日精エー・エス・ビー機械の簡易分析-1
6284:日精エー・エス・ビー機械の簡易分析-2