ちょっと前のTwitterのログのまとめです。
【9381】 エーアイテイーの株価が、なんか、どーんと行って、ふーんと、下がってきたので思い出したかの様に・・・。
それにしても、もっと先を考える癖を付けて行きたいと思うです。発想力のなさにガッカリするこの頃(汗)
かえる @kaeru_onou |
AITの総会行ったけど、以前の70%ぐらいの輸出って感じのようです。ちょっとしんどい。だけど新規顧客が増えているのカバー出来ている。 (2009-05-20 12:57:19) | link | |
かえる @kaeru_onou |
AIT で、社長が株価に言及。 言っちゃ行けないど25万円は〜って。 250%もあるんですが... (2009-05-20 13:00:52) | link | |
かえる @kaeru_onou |
AIT 2008年度は結構、頑張ったけど、ほとんどドル建て。 で、20%ぐらいはダメージを受けた。 (2009-05-20 13:02:04) | link | |
かえる @kaeru_onou |
あの社長人が良いんじゃないか。 言っていいかな、良いかなとと言いながらちょっと喋るww (2009-05-20 13:03:28) | link | |
かえる @kaeru_onou |
最近の状況は3,4月はまあまぁー 5月はちょっと芳しくない。 でも利益率は上昇した。 (2009-05-20 13:04:13) | link | |
かえる @kaeru_onou |
@SyncHack ドル建てであの決算だったら、まぁー良いかなーと思いました。 あと航空貨物に注力しているようです。 (2009-05-20 18:52:29) | link | |
Mc.N @SyncHack |
@kaeru_onou いやーそれをいっちゃ、他の製造業だって同じですよ。嫌なのは頂いたドルをドルのままで投資するのかな、というのが気になりますね。そうじゃないと為替リスクは強めに出てしまう。海運業とかもドル払いなんだけど、強制円転しないと逝けない場合があって少し嫌。 (2009-05-20 18:59:04) | link | |
かえる @kaeru_onou |
@SyncHack ふむふむ。勉強になります。 内外トランスなどを見て取扱が頭打ちの傾向になるのか気になっていたので、そうでもないようだったので、まぁー良いかなと。 (2009-05-20 19:05:26) | link | |
Mc.N @SyncHack |
@kaeru_onou 物流はまだまだ伸びる余地はあると思ってますが、市場規模とシェアは知りたいですね。思うに人が資本ですので、資本に逃げられる可能性があるわけで、そしたら参入障壁が低くないか気掛かりです。シェアが大きければ資本で潰せるかなあ、とも。 (2009-05-20 19:20:45) | link | |
かえる @kaeru_onou |
@SyncHack http://bit.ly/3Z8Sh5 のP15 300万本のうち、40%が郵船など大口、60%が実質の市場だそうです。 (2009-05-20 19:39:43) | link | |
かえる @kaeru_onou |
@SyncHack で、1998年以来10年ぶりに取扱が減少 -4.1% だそうです。 (2009-05-20 19:42:08) | link | |
Mc.N @SyncHack |
@kaeru_onou そりゃ不景気ですもんw。ただ今後は自由惑星同盟ではなく中国との物流を多くせざるを得ない状況や中国のインフラ整備の発達もあって今以上の物流は期待できるだろうと。 (2009-05-20 19:51:13) | link | |
Mc.N @SyncHack |
@kaeru_onou THX!。強いて言うなら上場していない同業他社を含めて何社くらいあるのかは知りたいねえ。 (2009-05-20 19:59:56) | link | |
Ito @Ito1973 |
@SyncHack 業界団体。ご参考まで。http://www.jiffa.or.jp/ (2009-05-20 22:38:15) | link |
まぁー社長さんも仰られていますが、上場当初想定とは違う経済状況になっていますが、中国との物流の流れは、Mc.Nさんも仰られているとおり、まだまだ大きくなっていくと思っていますし、回復もやはり新興国の中でも、中国が早いと思っていますので、のんびりとお付き合いできればと思っています。