かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

エーアイテイーが決算発表

アフィリエイト広告を利用しています

さて持ち株の中から【9381】エーアイテイーが決算を発表しました。 はい、1週間前にですね・・・
instagr.am
震災後の一年ということでしたが、2012.3月期も順調な決算をだしてくれました。 今期も着実に利益を成長させてくれるようです。 1株利益を見てますと131円、現在はPERで9倍あたりで推移しています。 まぁー順調に伸びている会社ですのでPERで判断していいと思っております。

利益率は、いい数字になっていますね。 身軽なビジネスモデルだとは思いますが、非常に心強い数字です。 問題は"真似されないか?"があります。 強みは持っているようなので、四半期の決算でしっかりとチェックしたいと思います。
あと、まだまだ中国との貿易は活発になっていくと思っていますし・・。

instagr.am

あと配当利回りもいいんですよね。 今期予想52円(配当利回り4.3%) できれば、配当性向を高める形ではなく自社株買いでもいいかなーと期待しております。 あともっと成長に使って欲しい気もします。