かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

BRIOのおもちゃがカワイイ

さて、chonanと安く楽しく遊べそうなオモチャとして、プラレールをいつ買おうかと狙っていたのですが、帰省した弟君によって伏兵が送り込まれてしまいました♪

どんな伏兵というかおもちゃかと言いますと、BRIOと言うスウェーデンのオモチャメーカーの電車!
BRIO^2



BRIO マイファーストポニーセット 33713 マイファーストポニーセットamazonと言って、なぜかポニーと電車がセットになっているのです(笑)

BRIOは接合部の遊びが大きく、列車の連結も磁石になっているので、小さい子でも遊べるような感じになっています。
小さい子供が遊ぶにあたって、プラレールの問題点は連結部の所だと思います。きっちりしないと入りにくいですし、もうすぐ2歳なんですが電車の連結はまだ難しいようです。 お友達のをですが、くっつけても引っ張りすぎて折ってしまいました・・・・。

パーツの種類が豊富ですし、chonanも見たことある電車もあり、なにより僕のお小遣いで買いやすいプラレールと思っていましたが、
BRIO^2
着替えの途中ですが、広げて遊んでいる姿をみますと嬉しい〜♪ わんぷくブリをはっきです。
なので、僕として線路が長くできるようになにか買っちゃおうっと計画中〜。


ちょっとオマケです BRIO^1
BRIOのオモチャを楽天ショップで探す
BRIO マイファーストポニーセット 33713amazon
BRIO マイファースト レールスペシャルセット 33703amazon

でも、やっぱりプラレール欲しいよぉ〜 落ちてないかな・・・・。