かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

「投資はじめ隊」 Vol.3 :これからも♪

アフィリエイト広告を利用しています

ずいぶんとご報告が遅くなって『投資はじめ隊 Vol.3』を先月の10/21に開催させていただきました。
今回の参加メンバーは合計14名。 相変わらず僕の仕切りは頼りないのですが、みなさんの暖かいサポートで、色んな場所で悩み相談の輪ができ、楽しそうにお話しされている姿を見てホッと一安心。

今回は、定年退職をされた方が、「投資をはじめようと思った」ということで当サイトを見て「投資はじめ隊」に来てくださりました。 いやーほんと嬉しかったです。
僕の方はと言いますと、投資をはじめる前に、自己投資(投資の勉強・私生活の充実・仕事の充実)からはじめませんか?についてお喋り(笑) それはそれで喜んで頂けたようで嬉しかったです♪

そんな訳でこれからも、「投資に不安」 「保険って?」 「年金どうなるの?」 など、色んな悩みを少しでも解決できる会にしていきたいと思います。

  収入 支出
前回繰越額 9,900円  
会費 9,500円  
会場費   -2,100円
ドーナツ代   -3,200円
次期繰越額   -14,100円
  19,400円 -19,400円

 

次回は11/27(土)に開催します。 ゲストは東京から竹川美奈子さんが来てくださります。
[大阪] 投資はじめ隊 Vol.4 テーマは『投資信託』となっていますので、ぜひ投資に興味のあるみなさん、お気軽に参加して頂ければと思います。 凄くお待ちしております♪