かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

11/27 投資はじめ隊 Vol.4 ゲストは竹川美奈子さん

部屋の予約が取れましたので、またまた「投資はじめ隊」告知させて頂きます!
今回は土曜日開催です!。 ぜひ、お気軽にお越し頂ければと思います。

「投資はじめ隊」とは?
毎月1回、投資や資産運用での悩みや疑問を、専門家(ファイナンシャルプランナーさん・金融機関の方)に気軽に相談できる勉強会です。
また、初心者の方も、投資をすでにはじめられている方も、お金のことをお話をできるお仲間や場所ってなかなかないのではないでしょうか? そんなちょっと話しにくい"お金"ことを、みんなで気軽に話し合える場所になればと思っています。

参加に条件はありません。 ぜひお気軽に参加して投資の輪を広げて頂ければうれしいです。



今回はゲストとして、投資信託にだまされるな!の著者、竹川美奈子さんを講師にお迎えして、『投資信託』をテーマに開催したいと思います。
もちろん投資信託以外の相談をして頂いても大丈夫です。

【竹川美奈子さん】 →   →ホームページ
マネー関連の雑誌や書籍、新聞などで幅広く取材・執筆活動を展開するいっぽう、投資信託やETF、確定拠出年金セミナーの講師などを務めている。

得意分野は貯蓄・資産運用、そして、投資信託、外貨建て商品など金融商品・サービスの研究・分析。マネー商品は「自ら試してみる」のが信条。投信積立や401Kなどを実践中。

司会進行:栗本大介さん、かえる
 13:30−14:10  竹川美奈子さんのお話
 14:10−14:30  質疑応答 *1
 14:40−16:10  グループに分かれて相談会 【約30分交代×3交代】
 16:10−16:30  質疑応答
 と言ったスケジュールを考えております。 
 *1 1回目の質問については、事前受付とさせて頂きますので、
 申込み時に記入をお願い致します。

なるべく竹川さんや講師の方に、直接相談できる時間を多く取れる体制にしたいと思っています。

これまでの開催は、こちらをご覧下さい。
  第1回の「投資はじめ隊
  第2回の「投資はじめ隊  


日時11/27(土) 13:30〜16:30です
場所大阪府商工会館 602号室
(大阪市中央区南本町4丁目3番6号)

大きな地図で見る
料金1500円
人数合計40名

お申し込みはこちら

なにか質問判らないことなどがありましたら、mail.gif 問い合わせページからお願い致します。