かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

エーアイテイーの中間決算はちょっと下方付き

はい、持ち株が中間決算を発表しておりましたので、チェックです!
ほんと、株価を見ない日が続いております。 あまり見なくても良い投資をしているつもり(将来に期待する投資)ですが、知らない振りはしちゃいけませんよね。

家計調査
【9381】エーアイテイー - BLOGOS finance

円高の影響もあるようで、売上げの下方修正を発表をしておりました。 一方で配当は中間期に1株26円と期初の予想より上積みしてくれました。
僕の株価になおしますと年6%弱の利回りになっています。 震災・円高の影響もあるようですが、順調に成長しているようです。 このまましっかりと成長に乗っていきたいところです。

しかし、そうは言っても株価の方もチェックしておきたいと思います。
 前期PER 8.36
 予想PER 6.51
これだけで判断してはいけませんが、いい感じですね。

円高・円安、どちらに振れようが日本の輸送(海運・空運)は、まだまだ活発だと思っていますので、しっかりと付き合っていきたいと思っています。