かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

3歳の誕生日旅行

ほんと1年経つのが早く感じるこの頃です。 どうやら、我が家のchonanが年を重ね3歳になったようです。
なので、先週の連休を利用してプチ旅行に行って参りました。

 初日南知多ビーチランド
 初日:うなぎ処かとう
 二日目:名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

まずは、南知多ビーチランドに行って参りました。 アザラシやペンギンとふれあえるのと、おもちゃ王国があるので・・・。 chonan君的には、トミカとプラレールがメインのようです。
IMG_4761 IMG_4765
IMG_4878 IMG_4818


 

その日の晩は、名古屋と言うことで"ひつまぶし"を食べて来ました。 ひつまぶしと言えば、あつた蓬莱軒ですがそこで修行されてた方のお店のようです。
ホテルからすぐのとこにあり、ほんとにラッキーでした。
IMG_4888


うなぎはどうだろうと思っていましたが、chonan君はえらくお気に召したようです。 僕の分も沢山食べてくれました(汗)
もちろん美味しかったです♪ ひつまぶしは、色んな食べ方ができるので良いですね!

 

さて今回のプチ旅行は、二日目のアンパンマンミュージアムがメインです。
乗り物などはないのですが、「みんな大好きアンパンマン!」と言うことで、楽しんでいたようです。 ちょっと大きくなると隣の長島スパーランドの方が良さそうです♪

下手なりに色々と写真を撮って来ましたので、スライドショーにしてみました。 僕のお気に入りのところは、アンパンマンの世界を再現したミニチュアのところです。 知っているキャラクターが嬉しかったです。
ちなみに僕が一番好きなキャラは、ロールパンナちゃんです。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

色々と楽しめた二日間でしたが、本当にお誕生日オメデトウです♪