かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

イートレード証券で、夜間取引が始まった。

アフィリエイト広告を利用しています

株式投資もインデックス投資もする僕としては、SBI証券からニュースが2つ程出ていました。

まず、1つ目は米国ETFが2本追加されました。


 ・DVY ( ダウ・ジョーンス好配当株式 )
 ・GSG (原油や貴金属、小麦など農産物の先物を組み合わせた商品市況の指数 )

 米国ETF-1 米国ETF-2を修正しました。




2つ目は、夜間取引が始まりました。

インターネット証券など5社が参加する株式の夜間取引が27日、スタートした。証券会社が運営するコンピューターシステムを利用した「PTS」と呼ばれる私設取引システムを活用。午後7時から11時50分まで取引が可能になり、仕事を終えた後に取引ができるなど利便性の向上が期待できる。
FujiSankei Business i. 金融・証券/国内最大の株式夜間取引開始…5社参加で取引量確保へ

2度の暴落後のせいか、個人投資家も元気がなかったのか売買代金は大きく膨らまなかったみたいですね・・・・。

その他のネット証券等でも取り引きできるようになりますし、決算発表の時期には、決算内容によって売買したい方が増えると思うので、そうなれば面白いかもしれませんね。