かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

FON、FON、FON・・・ 無線LANが使えない

無線LANのアクセスポイントにFONという機器&"サービス"を使ってきました。

FONのサービスの特徴は、FONを使って外部の人(通常は有料)にも、無線LANを使えるようにアクセスポイントを提供することで、本人は外で、他の方のアクセスポイントを無料で使えるというサービスなんです。  セキュリティの心配ですが、家庭用と外部用のネットワークがあるので、基本的には安心なんです。

僕は外でネットを使いたい時があるので、FONを使っていました。

えー先日、家のFONがお亡くなりになってしまいました・・・。
そうなりますと自宅で無線LANが使えないので、Amazonやヨドバシカメラで探してみたのですが、

FONがなーーーーい!  売ってないですーーーー!!


どうやら販売されていないようで、iPhoneやiPadのおまけとして配られているようです。 やるな孫さん・・・ FON買い占めたんですね(汗)

家の中を久しぶりに有線ケーブルがはい回って、はい怒られています・・・ これってiPhone買えってお告げですかね?