かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

9/1 投資はじめ隊 Vol.2 ひらきます

部屋の予約はしたのですが、随分と告知が遅くなってしまいましたが2回目の「投資はじめ隊」の告知をさせて頂きます!
今回は平日にしました。 ぜひお仕事帰りなど、お気軽にお越し頂ければと思います。

「投資はじめ隊」とは?
投資や資産運用での悩みや疑問を、気軽に専門家に相談できる勉強会です。
また、お金をことを話をできる仲や場所ってなかなかないのではないでしょうか?
なかなか話しにくいことを、みんなで気軽に話し合える場所になればと思っています。



講師側のメンバーがまだちゃんと確定していませんが、今回もなるべく相談できる時間を多く取れる体制にしたいと思っています。
メンバーは、

  • 独立系のFPさんがお二人来てくださいます。
  • 生命保険会社の方も来てくださいます(もちろん営業なしです)。 大手の保険会社の方なので、保険商品の説明・相談して頂けます。
  • あと、ゲストとして「病気とお金」についてお話して頂ける方もお呼びしています。

前回の時のメンバーは、こちら(7/10 「投資はじめ隊」)をご覧頂けるでしょうか。


日時9/1(水) 18:00〜21:30内で入退室自由です
場所大阪市北区梅田1-2-2-500
大阪駅前第2ビル5階 第4研修室


大きな地図で見る
料金1000円程度の予定です。
人数合計20名程度
備考夕方なのでおやつなどを用意したいと思っています。

お申し込みはこちら

今回もちょっと甘いケーキを食べながら楽しい会にできればと思っています。 
なにか質問判らないことなどがありましたら、下のリンクからお問い合わせください。
 mail.gif 問い合わせページ