かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

HUG Kyotoで刺激うけてきた

おかえり、はてな!

という事で、昨日ははてなの社員さん、id:jkondoid:malaid:kiyoheroid:secondlifeid:nmyとの歓談の場に参加してきました。他のユーザーも沢山おられ楽しい場でした。
はっきり言って、どっぷりのはてなユーザーではないけれど、はてなが好きなので、非常に嬉しい日でした♪

そんな訳で、id:malaにサービスを楽しみにしているので、いつですか!と質問したり、id:jkondoにあたりまえの様に断られるのは判っていましたが、「投資をしていおり、企業やその中にいる人に魅力があるはてなの株式が欲しい!」と、言いたかったので、その思いだけはぶつけてきました♪
やっぱり、ただ上場企業の株を買うっていうのではなく、好きな人に投資をしたいと言う気持ちを再確認。まだ道は見えていないけど、少しでも良い繋がりを大事にしていきたいです。


あと、自分の中で、少しサプライズ。
Blog読んでますよ!と声を掛けられたんです。はてなダイアリー書いていないですし、思いっきり投資のBlogなんで、想定外で心臓びっくりです。
ほんと嬉しいっす。書いてて良かったです。
そんな所もはてなの縁♪ ほんと良い1日でした。

id:gintacatさん始め世話人の方、はてな社員のかた、はてな好きのユーザーさん、お疲れさまでした♪
またいつか、よろしくお願い致します。

すこし、HUG Kyotoの様子です。

HUG kyoto1 HUG kyoto1 HUG kyoto1

にこやこなid:jkondoと、背中で語るid:jkondo、あと、id:kiyoheroのカメラのレンズが壊れたところ...。大丈夫でしょうか。id:kiyoheroはVQ1005とか持っておられるようですし、CSSあたりの話なんか色々聞きたかったです。