かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

MacBookが少し新しく


MacBookが少しバージョンアップして出てきましたね。

それにしてもWindowsのノートマシンと比べると非常に安いですね。

  • 白 2.0GHzモデル 139,800円
  • 白 2.16GHzモデル 159,800円
  • 黒 2.16GHzモデル 179,800円
となっています。Windowsノートなら20万円前後が相場ではないでしょうか・・・・?

メモリが標準で1GBなのですが、これが凄いっすね〜。

僕もMacユーザーになりましたが、未だに全然使えてないように感じます。

たまたま僕の周りにはMacユーザーが多いので助かりましたが、やはり身近にMacユーザーは少ないと思います。

すぐに相談できるって非常に大きいですよね。

Macを使っていて現在不便と感じているところは、

 ・株主総会等の動画配信がみれない。WindowsMediaプレーヤーのバージョンが低い

  (なんか入れたら見れるようになったのですがど忘れしてしまった・・・・。)

 ・株式チャートのソフトが使えない。(Win対応なので・・・。Yahooファイナンスがあるので問題はないです。)

 ・付属品が比較的高い。近くで売っていなかったりする。

 ・WinとMac版ではエクセルがなんか違う・・・・。Mac版は未だに使いにくい。

 ・ソフトのインストールがWindowsと全然違う。

と、ただネットに繋いでいるだけのユーザーなので、ほんと問題はありません。

昔はお洒落なMacを毛嫌いしていましたが、買ってホント良かったと思います。持ち運ぶのには少し重いのが難点ですかね。

まぁ〜そんな訳で、毎日あの左右対称なカワイイ白いボディとにらめっこしています♪