かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

投資家さんとお話してきました。

やっと飲みに行けたよーーー!

先週の金曜にやっとエセバリュー投資日記のキルヒアイスキーさんと新年会をして参りました♪ 今年初めての投資家さんとデートお会いしてきました!

相も変わらず個別株の話です。 やっぱりこう言った相場なので、資産的な面から安くなっている銘柄やTOBやMBOされそうな銘柄を狙いたくなりますよね〜と言う話などしてきました。 あまり、市場の値動きと一緒に踊っても疲れるだけなので、ちょっとした投機やイベント狙いはありですよね〜と言う事で...。(ケガしない程度で♪)


で、マイナーな銘柄の話(キルヒアイスキーさんが渋い銘柄出されるんです^^;)が出てくるのですが、メモってなくて思い出せないです♪ ほんと、会社四季報もって行くの忘れたのは痛いです....(汗)
それにしても、個別銘柄をどこから見ると言った話は面白いですね。 僕はもうちょっと資産面について企業を見た方がよさそうと、お話の中で感じましたです。

そんな訳で、ちょっと年度末で仕事がばたばたして来ているのがつらく、資格の勉強(ちんぷんかんぷんなので落ちそうな気がするので恥ずかしくて言えない)で、ちょっと頭がこんがらがっていますが、色んな投資家さんとお話したいぞーーー!
って言う事で、よろしくお願い致します。