多くの持ち株のが3月決算なので、第一四半期の決算も出そろいました。 持ち株をたまには紹介するとともに、決算を簡単に見ておきたいと思います。
2198 アイ・ケイ・ケイ:8/30が第3四半期決算発表です...
2737 トーメンデバイス:増収減益。半導体と言いますかPC・スマフォの大きく左右されています。優待の油が欲しいです。 それにしても、今季予想利益の半分を第一四半期で稼いでいます...
4368 扶桑化学工業:増収減益スタートです。 今期予想は弱いので、想定していたのですが少し厳しいのかも知れませんね。
4972 綜研化学:純利益だけ見ますと嬉しい増益なのですが、為替差益よるところが多いようです。 予想PERベースでは安いように感じますが、分けて考えるように気を付けたいと思います。
6067 メディアフラッグ:中間期決算で、若干の上方修正を発表してくれました。 主な要因はコスト削減によるところのようです。 売上の修正に期待していたのですが...。 まぁー会社の今季予想ベースで考えると問題ないような気もします。
6284 日精エー・エス・ビー機械:第3四半期決算なのですが、為替によるところも大きいのですが、受注状況、受注残高が良いようですので安心しております。
6411 中野冷機:中間期で上方修正を発表してくれました。 コンビニの冷蔵庫が話題になっていますが、遊ぶためではなく、良い冷蔵庫作っているんです。
6833 日本電産リード;株主総会に行けなかったのが残念です...
8728 マネースクウェア・ジャパン:7月の月次見て参戦
9381 エーアイテイー:10%の増収スタート、しっかりと成長を続けてくれています。中国問題などが少しに気になりますので、そこは気を付けたいと思います。
以上、へっぽこ投資家がお送りいたしました。