かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

チャンスもキャンペーンも活かせず

若干ですが、インド株投信の「マハラジャ」を持っているのです

2,3ヶ月前にインドは結構な暴落をしていたのです。新興国市場は、上も下もすごい早さで動きますね・・・・。恐すぎます(汗)

で、

結局、その暴落時には資金が底をついていたので何もできず・・・・・。ホント残念(汗)

まぁその前に、なぜだか投資信託の基準価額はあまり気にしないでしょうか?

8月に入り、販売元のりそな銀行がキャンペーンで手数料を引き下げ・

今度は、基準価額が戻りつつあるし、引っ越しで資金もない・・・・・。

すこしヘソクリにおいてあったお金を引っ越し等のお金に回すんじゃなかった・・・・・。

完全にやりくりミスです・・・・。これは痛いです!

まぁ過ぎた事は反省材料として、インドBRIC's)はまだまだ日本に比べ成長力があるはずなので、

年内までに少しづつでも積立たいと思います。

BRIC'sの意味は、2050年に経済大国になっているはずだ!
というゴールドマン・サックスの勝手なレポートから来ています。

なので、2050年に投資と考え少額(10万円程)ですが、成長と複利に期待してみたいと思います。