かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

野尻くんの会社。

さぁチラホラと相場も反転し、元気が出てきているようですが持ち株は総じて軟調・・・・。

アーバン、T&G、シーズクリエイトは決算待ちという感じでしょうか。

まぁそのなかでも少し重荷になっているのが、テイクアンドギヴ・ニーズですよ。

恋愛報道で知名度は上がったようですが、イメージはダウンとなったでしょうか。

でも、豪華な自分らしい挙式となると、ここの優位性は変わらないのでのんびり構えたい物です。

ですが、最近はJPモルガンが売ってきている模様です。

去年は外資で上がったのですが今年はとことんやられている感じです。

昨年、海外積極的にIRを行っていましたが、実を結んでいないようで・・・・。

こう弱いと決算のほうも少し心配になってくる感じです。

気になるポイントとしては、

有利子負債の減少 なかなかキャッシュを生み出す構造になっているので負債の件は少し楽しみです。

また立ち上がったばかりですが、新規事業の動向。(JTBとの旅行会社や溶岩浴の会社。)

会社四季報の数字も強気な感じもするので結構コワイところです。