かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

セゾン資産形成の達人ファンドって

セゾン投信のセゾン資産形成の達人ファンドですが、もう一つのバンガードのバランスファンドに比べて少し人気がないようです。
確かに、日本株のインデックスファンドと、さわかみファンドの組み合わせでは、少し魅力がない様にみえました。

ですが、rennyの備忘録 | 「セゾン資産形成の達人ファンド」に第三のファンド?のサイトでも紹介されていましたが、アメリカのアクティブファンドが8月に第3として追加されるようです。

で、本日、セゾン投信のセミナーに行ってきたのですが、そこでセゾン投信社長の中野さんが、今年中にヨーロッパのファンド新興国のファンドを組み入れると言っていました♪

流れの中でのお話だったので、詳しい所は判りませんが、グローバル・バランスファンドに魅力を奪われてばかりで、低い評価の「セゾン資産形成の達人ファンド」でしたが、なかなか楽しみは展開になってきそうです。

あと、澤上さんの日本株の展望としては、あと10年は日本株に強気だそうです。
だから、長期投資の波に一緒に早く乗ろう」という感じでした。

やはりセゾン投信は色々と楽しみです。
とり急ぎの報告です♪

セゾン投信の資料請求(無料)