かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

空気を読めないのは新聞もか〜

さて、ニュースって言うのは、あれば見てしまいます。与えられたニュースを深く考えず鵜呑みしてしまいがちなので、自分への注意を込めて以下を.....

 『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」
 安倍氏は濃紺のスーツに青いネクタイ。顔色は青白く見え、話しながら何度も唇をなめた。
asahi.com:青白い顔、張りない声 おわびで幕 安倍首相会見 - 政治


さて、いつ流行語になったのでしょうか? 
「アベしちゃおうかな」
って誰が使っているのでしょうか?

そんな言葉勝手に作ってはいけないでしょ...... ちょっと品に欠けていませんか?

良識ある記事をお願い致します。そんな事をしていると、ますます新聞売れなくなりますよ♪

あと、記事の中には、以下も

高木勝・明大教授は「生気がなく別人のようだった」と気遣いつつも、「厳しいようだが、健康管理ができない人に首相の資格はない」。

さて、本日セミナーに行って来たおりにタイムリーな話題を聞く事ができました。

それは次の機会に♪