かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

メルマガで取り上げて頂きました♪

資産運用の初心者の方を対象にしたセミナーを開催されている、マネー・カレッジと言う会社があります。
 初心者でも投資信託を使った資産運用を始められる:マネー・カレッジ

マネー・カレッジ代表の木田さんは「個人を幸せにするマネー教育を日本に根付かせたい!」との想いから「自身の資産運用手法を、一人でも多くの人に伝えるため」に活動されているそうなんです。
メールでも
同じ思いを持つ人が力を合わせられればいいな、と思うんです。
と、頂き心強い嬉しいお言葉を頂きました。

そんな関西でもやって欲しいセミナーに開催されている、木田さんのメルマガアセットアロケーション教えてください。を面白そう。と言うことで取り上げて頂きました・・・・・(驚)
自分の勝手な解釈なんですが・・・・・。 「長期投資を頑張りましょう!」と言うことで取り上げられたと、脳内で変換して喜んでいます♪
少し気になるのが、なぜ見つかったのでしょうか・・・・。ちょっと疑問です♪

■ 追伸
良い投資と括ると難しいのですが、楽しくて厳しい資産運用の役に立てればと思っているので、ちぐはぐなスタンスかも知れませんが、悩めるへっぽこ投資家をヨロシクです。