かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

声を聞いて投資の勉強

アフィリエイト広告を利用しています

本で勉強やブログでニュースを知るのも良いと思うんですが、ちょっと空いた時間に声でお勉強は以下がでしょうか?

まず最初は、ひっきーさんのBlogで紹介されていたんですが、FPの前田さんが日経新聞のニュースを読みとく動画がUPされていました。(12月中は無料だそうです。)
【動画】今週の景気指標(住宅着工件数) /株初心者入門ブログ たまごの投資日記
感想などはひっきーさんのブログに是非お願いします♪


お次はいつもお世話になっています、インデックス投資の伝道師、カンさんの大きく株価が下落した時についての動画です。
大事な所はセミナーでとなっていますが、他にも色々とカンさんの動画があるので、是非是非。
カン・チュンドの インデックス投資のゴマはこう開け! 【インデックス投資家集まれ!】が 1月10日(土)に開催されます


最後は、通勤中にも勉強できる声、Podcastでの勉強です。僕は、Yahooのページでたまに探したりしているのですが、面白そうなヤツだけピックアップしてみました。

TV東京の夜のニュースWBSでもコメンテーターとして登場される伊藤洋一や、日曜朝のがっちりマンデーに出てくる森永卓郎さんです。


日経新聞のニュースや日経ビジネスのお話などです。

おまけで、色々と面白そうな分です。


と、こんな感じで探せば色々とあります。 いわゆる金融のプロ、市場に参加している方だけがプロじゃないので、良いプロからも情報を得て勉強して行きたいですね〜♪