かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

週間東洋経済の記事でメモ

動車関連企業の321社の業績壊滅度ランキング

週刊 東洋経済 2008年 12/20特大号 [雑誌]年末に週刊 東洋経済を見ていて自動車業界が色々と危ないって特集が組まれていました。特に自動車関連企業の321社の業績壊滅度ランキングってのが面白そうだったのでメモメモ・・・・。

全部、リンク貼るなどはサスガに無理でしたので、円高の影響が少なそうな銘柄で、騰落率(9/1〜12/1)の大きな銘柄で、記憶の中から良さそうな銘柄を勝ってにピックアップしてみました。 あとで、会社四季報でチェックしてみよう思います。


長い目で見れば、新興国で車は必要とされて行くと思いますので、頑張って自動車産業さんには頑張って欲しいと思っている理由でのメモです。ほんと、適当なのでお気をつけ下さいデス

それにしても書くの遅かった感じですね・・・・。 まだ大丈夫かな?
あぁ〜どんどん読んでない本が増えていく....。