かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

あんかけパスタと投資のお話

さて先日、予定通りと言いますか、声をかけて頂いた人たちとあんかけパスタのスパゲティハウス - ヨコイへ行って参りました♪

ヨコイのあんかけパスタ ヨコイのあんかけパスタ

今回は、さん、さん、さんと、僕の4人。

いや〜solaさんと、南さんのお話について行くのが精一杯だったです。もっと投資の勉強しないといけないと反省....。 そしてchessさんのクールな分析にたまに付いて行けず。
基本的にはずれを引かないような銘柄の見方をしているので、おまけに面白いネタもない.....。 久しぶりに濃い個別株の時間を頂きましたし、そろそろ会社四季報も出るのでテンションを上げて行かないとですね。

で、やはり、「判らないものには投資をしない」、 「 投資銘柄はちょっと遠くからみる」は、あたりは皆さん心がけておられるようです。 ビジネスモデルの分析を基本的には無理として投資をしている僕としては、「判らないもの」の所は耳が痛いところもありますが、レベルアップできるように頑張っていきたいと思います。

ほんと、みなさんありがとうございました♪