かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

セゾン投信「投資の達人からの応援メッセージ」に掲載されました

インデックスファンドを通じて、世界の株式と世界の債券に投資する、【セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド】と、
長期的な視点で運用するアクティブファンドを通じ、世界の株式に投資する、【セゾン資産形成の達人ファンド】の2本を運用する運用会社、セゾン投信さんの「投資の達人からの応援メッセージ」にコメントを掲載して頂きました。

資産形成の3つのポイント|応援メッセージ|投資信託ならセゾン投信

過去書かれた方々を見ますと、凄い方ばかりで非常に恐縮なのですが、思い切って個人投資家なりの考えを一生懸命書いてみました。
ブログを通じて色んな投資スタイルの方々と交流してきました。 しかし、いつの間にか市場から去って行かれた方も多く、その中で感じることは、まずは「続ける投資」の大事さです。

リターンだけに目を向けると、ほんと投資って思い通りにいかずつらいんです!・・・ ほんと、どんなに優れた商品・仕組みでも、それを使って投資するのは、"人"なんですよね。 

資産が下がっている時期でもこう思うようにしています。 「僕の資産形成ははじまったばかりだ」と強がっています。 まずは気持ちで負けないようにと思い、自分の未来をしっかりと形にしていきたいと思っています。

セゾン投信の資料請求(無料)