かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

ドコモショップで、"ケータイだけ"は買えなかった・・・

僕の持っている携帯は、ドコモのNokiaケータイなんです。
使いにくいと思いながらも、メールと通話ができるので、あまり困っていませんでした。
しかし、仕事で"QRコード"を読み込む必要がでてきました。 はい、僕のケータイはQRコードが読めません(汗) カメラは付いているんですが...

そこで、こんなプランを考えました。
普段は今のケータイを使う。QRコードが必要な時だけSIMカード入れ替えて使う。
そうすれば、安いケータイで済むなーと。 ちょっと古くても全然高機能なので...

そこで、ドコモショップにケータイを買いに行ったんですが、ショップには、ケータイ単体ってう売ってないんですね...
僕としては、SIMカードを入れ替えるだけなので、機種単体が欲しいだけなのですが、結果的には売ってくれませんでした...

新規契約や機種変更との同時契約ならば売ってくれるのです。 家電量販店もそのような感じなのですが、いや〜携帯電話って不思議ですね。
中古品などで手に入れるしかないようですが、きっと携帯電話が悪いことなどに使われてきたからだと思うのですが、なかなか不便ですね。 まぁー変わったケータイを持った僕が悪いのですが(汗)

PS.
いや〜それにしても携帯ってほんと高いですね。 値段を見ていると分割値段だから払えそうですが、一括で買うと5万円以上するのが当たり前な感じですね。
いやーほんと、どこかに不要な携帯落ちてないんですかね・・。