かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

持ち株の決算を簡単にチェックの続き 2012/08

持ち株の決算を簡単にチェック

【6833】日本電産リード - BLOGOS finance
いっぽうでこちらは、減収ではありましたが増益という結果。 ニッチな分野で頑張っているようであまり値下げ競争などに巻き込まれていないのがいいようです。
日本電産グループに期待というかんじですかね。

 

【9707】ユニマットそよ風 - BLOGOS finance
率直な感想としては、売上伸びているからまぁいいか....っていう感じです。

【3098】ココカラファイン - BLOGOS finance
昨年ほどの勢いはありませんが、着実に頑張ってくれているようです。 M&Aなどもしているので今後にも期待したいと思います。

【4775】総合メディカル - BLOGOS finance
ココカラファインと同じく、昨年ほどの勢いはないので少し距離をおいてみました。

【8137】サンワテクノス - BLOGOS finance
かなり苦戦しているようですね。 円安に振れるとの思惑もあったのでしょうか...。 単に会社予想を見て安いのかも?と投資してしまい反省しております...。

そんな訳で、多くの銘柄であまり「よし!」って言えるような決算ではないようです。株価の方にもしっかりとあらわれていますね。 あまりジタバタするのもいい方法ではないかと思いますが、整理をして気持ちを入れ替えておきたいと思います。