かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

浪花おふくろファンドを売却しました

最近、相場がいいので、保有している投資信託も順調なのが嬉しいです。
そんななか、以前から気になっていた事を行動に移しました。

浪花おふくろファンドの解約です

良さそうなアクティブファンドって色々とあると思うんです。 ですが、それを簡単に選べると思っていません。 その選ぶ理由の一つとして、僕は運用会社の人たちがどうか?っていうのを加え、おふくろファンドに注目しました。

ただ、悲しいことに、最近の運用結果は好調ですし、積立ててきた人たちもプラスになっているようですが、運用会社人たちは、当初とまったく変わってしまいました。
僕の投資スタイルは、個別株だと、バリュー、割安感を感じなくなったら売却する方針です。 考えているところから、それると距離を置くわけです。 今回も、考えていたところから、それて来ていると感じたので、距離を置く意味で売却をしました。

僕はまだまだ市場に居続けますので応援はしています。 また縁があるのを楽しみに僕も頑張りたいと思います。