かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

(外食+自宅でご飯)÷2=プチリッチ

アフィリエイト広告を利用しています

最近は、風邪などで家にいる機会が多かった(僕にとって今が頑張るチャンス!)ですし、chonanが元気良すぎてなかなかゆっくりした所で外食するチャンスがありません。

全然対した事ではないんですが、以前からやっている我が家なりの手軽にプチリッチを書いてみたいと思います。

egg

ほんと美味しかったピザなんですが、持ちに帰りにしたんです♪
今回、利用したのはお店に窯もあり、以前から二人でよく行っていたイタリアンのお店なんです。
小さいお店なので、やはり暴れ回る子どもを連れての食事じゃ気が引けますし、持ち帰りでピザだけ&他のおかずを自宅で! に、する事によって、ほんとゆっくり食べる事ができ、しかもリーズナブル♪

いくら急いでも5分は掛かるので、ちょっとお店で食べるより味は落ちますが、結構、満足して頂けると思います♪
外で食べるのはちょっと高い、気が引ける」や「デリバリーはあまり・・・。」と言った方もおられると思います。
街の洋食屋さんやイタリアンのお店でも結構持ち帰りができるお店があるので、ぜひ今度手軽に楽しんで見て下さい♪

我が家は他にもお弁当を買うのではなく、洋食屋さんのお持ち帰りとおにぎりをもって公園にでかけたりしています。
そんな訳で、もっとお持ち帰りが増えて欲しいです〜♪