かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

チェルトの簡易分析

アフィリエイト広告を利用しています

そうえいば、もう一つ2月の決算銘柄がの3354 チェルトがあったので見てみようと思います。
とりあえず頑張ってくれている企業だと思います。 
 営業CFが落ちてきているのでちょっと気になる所です。 あとEV/EBITDA倍率見てみましたが、まぁまぁの割安さになっています....(汗)

チェルトの内容は別として、気になる項目がありました。 なぜ、この数字がマイナス?って言う項目があったので、ちょっと今後の課題にしておきたいと思います。

あと思うのは、チェルトはイオンの子会社、イオン系に約70%の株式を保有されているんですが、やはり子会社って評価されにくいようですね。  もしかしたら、イオンって冠名がついたら評価されるような気も.....。 

※ 当サイトでいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、最終判断はご自身で行ってください。

□スポンサードリンク
チェルトの簡易分析1
チェルトの簡易分析2
チェルトの簡易分析3