かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

セミナーでお話しさせていただくことに!!

凄いプレッシャーなんですが、またまたいい機会を頂けました。
はい、実はセミナーでお話しさせていただく事になりました。

なんと2つもセミナーがございます。 どちらも2部構成になっていますので、ぜひ後半部分にご期待を! 僕は前半らしいので・・・


2/27(日)に名古屋でSBI証券・住信アセットさんと!

まず一つ目は、SBI証券でのセミナーです。
住信アセットマネジメントさんに来て欲しいなーと要望をださせて頂いたのですが、なんと嬉しいことにSTAMシリーズのお話に来てくださりました♪ やっと『STAMは信託報酬の引き下げ検討!』の時のお礼が言えます!
ただし・・。 前半部分にぼくが「じぶん年金」をテーマにってお話もついております(汗)

そんな訳で、顔も出て、名前も出ちゃいました・・・・。 はい自分なりにですが、みなさんの資産形成に少しでもお役にたてるように頑張りたいと思います。

2/27(日) 「じぶん年金」始めてみませんか?セミナー



3/13(日)名古屋・3/21(月)大阪でひふみ投信券さんの藤野さんと!

もう一つは、ひふみ投信さんでのセミナーです。
「自分の未来を創る気長な投資」ってことで、少しお話をってなりました・・・。 そんな冒険しても大丈夫なのでしょうか(汗)

こちらもカッコつけた事をお話ししてもしょうがないので、僕が「継続」をスタンスにした投資についてお話しさせていただく予定です。
こちらもぜひ、いつも面白い藤野さんのお話しを聞きに来て頂ければと思います。

3/13(日) 名古屋セミナー   3/21(月) 大阪セミナー