かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大口に振り回される。

・8696 ワールド日栄フロンティア 火曜日に600円と予想していたのですが、波乱な展開。 月曜日 最高値615円の長〜い上髭を付け580円・・・・。620円で指していたのですが後の祭り・・・・。 火曜日 最安値545円の長〜い下髭を付け573円・・・・。一時は若干…

Musical Baton ミュージカル バトン

ちまたで流行っているのでしょうか。Ashizawaさんからバトンを渡されました。 ■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 1.27GB です。古い曲がいっぱいです。 ■ 最後に買ったCD "BEST CLASSICS 100" BGM用にクラシックが欲しく7枚組 3,000円に惹かれました…

よい週末

・金曜日 Ashizawaさんと飲んできました。僕の生中1杯に対し、5杯ぐらい飲んでましたが・・・・・・(笑) まずは株の話やらで非常に盛り上がりました。JDCの話やら、一緒に総会に行こうとか(笑)、投機ではなく投資をしようとか。ホント直に相談できたのは非常…

忘れたころにやってくるお役人

毎年恒例の市民税・府民税の支払いがやってきました。お布施は計81,900円だそうです。第一回目の21,900円は6/30が期限だと・・・・・。完全に忘れてました。 会社にお勤めですと普通は月払いですが、個人事務所に勤めている僕は、一括か4回払い。 しかし〜。…

気合いの中皿と、基礎の復習中

自分の中では大きく挽けたのですが、比較できる物がないので判らないですね・・・・・(汗) 陶遊亀に土曜日に行ってきたのですが、結構削りに時間がかかりました。土の量が多い! 薄く挽くにはまだまだ時間が掛かりそうです。 で、タイトル通り残りの時間はロ…

節目、節目があるわけで・・・。

3年と半年をこの前迎えました。で、こんな感じです・・・(汗) で、僕は、カワイイ鉢植えをプレゼントしました。驚かせようと考えていたのですが、向こうが一枚上でした・・・・。 と、期間限定のおのろけです♪

強化週間

今週は仕事が少し一段落。で、無駄に残業してもしょうがないので、火曜日・木曜日と陶芸教室に行ってきました。土曜日も行きますが・・・・・(笑) そうです。はっきり言って、気合いが入っているのです!! 今、頑張っているのは中皿です。まず結果から書きま…

顔と体が重い月曜日

・金曜日深夜 W杯予選の日本代表サッカーをテレビの前で一生懸命応援する。 ・土曜日お昼 阪急伊丹駅前にある小洒落たカフェでランチする。 ・土曜日夕方 急いで陶芸教室に行ってロクロを回すも中皿をグニャグニャにする・・・・。 ・土曜日深夜 今年初の伊…

最近持ち株頑張ってるぞ。

あれ(1716)とあれ(9448)以外は・・・・(泣) ・4753 ライブドア 昨日、日商岩井(先物取引)を買収。ということで少しあげました、寄天でしたが。 ここは314円で少しだけなので気長に構えています。ガンバレホリエモン!! ・8696 ワールド日栄フロンティア 438円…

やっぱり出向くは甲子園

今日は強敵ソフトバンクをやっつけに甲子園へ・・・・。 とりあえず雨が上がって快勝しますように!!

おめでとう♪

昨日は彼女のお誕生日会。プレゼントがないので、せめてお花はと思い小さなヒマワリを買ってカバンに隠しておでかけです♪ で、まずはキーケースを見にいく約束です。エルメスに行ってキーケースを出して貰うと土曜にはなかったブルージーンが! 奇跡だぁ〜な…