かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

タカタの簡易分析

アフィリエイト広告を利用しています

さて、もう一つ、ジャパネットではない、7312:タカタも、一時期保有していまいたので、チェックです。 チャイルドシートはタカタのですが、シンプルで良い感じ!
では、決算は?   それにしても、最近ちょっと手抜きの記事のような.... 気が引ける(汗)

先の[7230] 日信工業に比べると、僕としてはこちらの方がきつい印象を受けました。
在庫などは減っていますが、かなり休業日数があったためだと思いますし、GM、クライスラー向けもまぁまぁあったはずなので、当分しんどいと言う判断をしたいと思います。
まだまだ大丈夫ですが、有利子負債も増え、ちょっと急ブレーキになってしまいそうです。 それにしても300億円も借り入ています。以前にも増資もしていたはずなので、う〜ん・・・・。 

※ 当サイトでいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、最終判断はご自身で行ってください。

□スポンサードリンク
タカタの簡易分析1
タカタの簡易分析2
タカタの簡易分析3