かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

この生命保険でどれくらい行こうかな

で、とりあえず急遽見直しましたが、ハッキリ言って理解、調査不足なのは判っています。
とりあえず、今年1年間をこのプランで行き、ゆっくり検討して行きたいと思います。

で、気になる、今回入っている保険(サブ保険+かえる子さんの保険)をずぅーっと入っていても良いのか?と言う事だけは認識しています。

年額の保険料を、むだにGoogle Chart APIで頑張ってみました・・・・。
保険料の推移


と、ちょっと比較してみましたが、6,7年目から、保険料の逆転がおきてきますし、?ってなりながら生命保険を考えてますのNO.7のコメントで、うさみみさんに、全額返ってくるかんぽの保険などのアドバイス、も頂いたので今は無いようなので、もう一度ゆっくり要検討ですね!

とりあえず、年齢の加算とともに、「医療保障との兼ね合い」+「ガン特約などの大きな病気などの保障」&健康保険などとの兼ね合いをどうやって行くかが ポイント の様です。
死亡補償については、20年に設定しているので、変更しないで行こうと思います。

お金をケチりすぎて、イザって時に保障されない・・・と言う、間抜けな事にならないようにだけは気をつけて考えて行きたいと思います。