かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

僕の中で熱かった記事 '09

なかなかブログを書く時間がとれなかったのですが、2009年を、[web] 僕の中で熱かった記事で、昨年書いた記事(約250本)から振り返ってみたいと思います。まぁーあんまりたいしたこと書いてないのでお恥ずかしいんですが・・・


 □ 新入社員なので頑張ります! - かえるの気長な生活日記。

やはり、私生活で影響が大きかった、転職が一番ですかね。
約3ヶ月経ったのですが、自分なりのペースは掴めてはきましたが、とりあえず足を引っ張っているような....。 ほんと申し訳ない感じで、多いに反省する年となりました。
来年も頑張っていきたいと思います!


 □ これでコスト削減をします - かえるの気長な生活日記。

解約できない401k(確定拠出年金)に加入し本格的に資産運用と言う感じでしょうか。別に401kの加入自体はたいしたことはないのですが、加入時に生命保険の見直し、個人時事業の届けでなど、色々なことを"かえる子"さんと話し合い、色んな書類を提出した年と言うことで取り上げてみました。
来年も"個別投資"&"積立投資"&"コスト削減"を頑張っていきたいと思います。


 □ HIV検査についてちょっと - かえるの気長な生活日記。

これは「検査を受けたこと」と、言うよりも「書こう」と思ったことで思い出深い記事でした。
僕としては、HIV検査やガン検査など、早期発見や感染拡大を防ぐ意味で、あたりまえのように検査を受けることができるようになって欲しいと思います。


2009年も色々とありましたが、なんとかブログを続けることができました。コメントも多く頂き、ほんとうに励みになりました。
ただ、知識不足などで恥ずかしい内容を垂れ流しをして申し訳ないです....。頑張っていきますので、来年もよろしければ、懲りずにおつきあいをして頂ければと思います♪